Flash設置方法

ざくろん Flash設置方法を説明します。

 頑張るぞ!おー

Flash素材を解凍する

Flash配布ページにあるダウンロードアイコンをクリックして素材をダウンロードして下さい。
zipで圧縮してあるのでWINの機能を使うか+Lhacaなどを使って解凍してください。
管理人はArchwayを愛用しています。解凍できたらなんでもいいです。

解凍できたら中身を開いてみましょう。


ファイルの名前が違うと思いますが

・○○○.swf
・about.html
・▲▲▲.txt(入ってない時もあります)
・■■■.jpg(入ってない時が多いです)

などが入っていることかと思います。
一番大事なのは○○○.swfです。

ダブルクリックしても開けないよ?


ざくろんFlash作成ソフトがないと開けんよ。
開いても編集できないので開かなくて大丈夫。


とりあえずabout.htmlは中身を開いて確認しておきましょう。


外部テキストファイルを編集する

外部テキストファイルがある場合だけ必要な作業です。
内容が素材によって違うので素材同梱の「about.html」やテキストファイルの説明を参照して編集してください。
その際、「&」と「=」という文字は消さないでください。


画像などを用意する

アルバムなどのFlashはキャラ画像やSSが必要です。
about.htmlなどを参考に用意してください。


HTMLにFlashタグを挿入する

なんか面倒くさそうだね。

ざくろんコピペするだけだから平気だよ。


↓のテキストをFlashを挿入したいところのHTMLソースにコピペしてください。

<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/
shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="130" height="40">
<PARAM name="MOVIE" value="sivelin_02.swf">
<PARAM name="PLAY" value="true">
<PARAM name="LOOP" value="true">
<PARAM name="QUALITY" value="high">
<EMBED src="sivelin_02.swf" width="130" height="40"></OBJECT>

そして、青い部分赤い部分を変更します。
赤い部分はFlashのサイズ、青い部分はFlashのファイル名です。(相対パスでいいです)

about.htmlなどを参照して変更してください。

ファイルをアップロードする

ファイルをアップロードします。

何をどこにアップするの?

・swfファイル
・外部テキストファイル(あるときのみ)
・外部画像ファイル(あるときのみ)
・外部swfファイル(あるときのみ)

を設置したHTMLファイルと同じディレクトリにアップします。



ざくろん以上で完成〜。お疲れさまでした。

Flashによっては方法をちょっと変えないと設置出来ない場合もあるので
詳しくは素材に同梱のabout.htmlをご覧ください。

Howto Topへ

inserted by FC2 system